« 介護する側される側どちらも生きていかなくてはならないんです | トップページ | イッセーさんの舞台はいいねぇ »

2010年2月19日 (金)

最悪な事々

でもね、あれよ、最悪からみれば幸せよ。
遊◎機械/全自動シアター『オー・マイ・パパ』より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私はいつも、サイアクだぁ、と良く言います。
でも最悪の状況だとは思っていません。
本当に最悪なときは、声も出ません。
まったくもって「最悪」の状況を私のなかに2、3持っています。
最悪であるなら1個なんでしょうが、分野別に2、3個あります。
それから比べると、日頃の「サイアク」は「最悪」ではないことが
よくわかります。
そんなに最悪なことが何度もあってたまるか、という感じです。
小さな「サイアク」は日常茶飯。
でも、「最悪」から比べたら、「サイアクだぁ」といえるくらいは
幸せだってことですな。

|

« 介護する側される側どちらも生きていかなくてはならないんです | トップページ | イッセーさんの舞台はいいねぇ »

芝居のことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329198/33410864

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な事々:

« 介護する側される側どちらも生きていかなくてはならないんです | トップページ | イッセーさんの舞台はいいねぇ »