« 夢をもってもいいじゃないか | トップページ | 自分の心は枯れてはいないか? »

2010年2月 5日 (金)

自分がここにいることを忘れるな。

見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。
マハトマ・ガンジー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにより自分が動くということが大事なのだ。
いつでも当事者であれ。
その環境に不満であっても、そこに自分がいる事実。
自分をどこかに置き忘れて論じているだけでは
何も進まないよ、と。
自分が無力なことは知っている。
でも、思いがあるなら動くことしか方法はないんだ。

|

« 夢をもってもいいじゃないか | トップページ | 自分の心は枯れてはいないか? »

人のことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329198/33277061

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がここにいることを忘れるな。:

« 夢をもってもいいじゃないか | トップページ | 自分の心は枯れてはいないか? »