トップページ | 自分がここにいることを忘れるな。 »

2010年2月 4日 (木)

夢をもってもいいじゃないか

挑まないと、「経験」というものは、手に入らない。
『ナガオカケンメイの考え』より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「挑む」という言葉を忘れていたような気がする。
もう40も過ぎたし、仕事(会社)に対して多くを望まない
なんて思うようにしていた、ような気がする。
今自分がいる会社を良くしたい、良い会社で働きたい
なんてちょっと恥ずかしいような感じになっていたような
もしくは、私が口出しすることじゃないと
思い込もうとしていたのかもしれない。
でも、今ここで自分が働いている以上、
会社に夢を持ってもいいのではないか
自分の会社に夢を持つべきなんじゃないか
と思った。
転んでしまうかもしれないけれど
無茶してみようかと思う42歳の冬なのでした。

|

トップページ | 自分がここにいることを忘れるな。 »

人のことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1329198/33252784

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をもってもいいじゃないか:

トップページ | 自分がここにいることを忘れるな。 »